まずはスタート 行動リスト。

思い立った時が吉日というとこで登録。

今回、ブログをはじめようと思ったきっかけが「お金の専門学校学長 しんのすけ」先生のTikTokで成功せたいなら行動リスト20個書き出せというのをみてその一つにブログを書くをあげた。

実際行動リストは現在23上がってる。iPhoneのメモ帳にも入ってる。

どんな効果があるのかなと思ってたけどなんとなく気分的にいい。

全部はできなくても1日のうち行動リストのうち何個できたと思うのが意外と気持ちがいい。あと何かできないかなと考える。すぐにできない、滅多にできない行動リストがあるから100%達成は絶対に無理。だけど何も今日してないなと思った時にできる行動リストもあげてある。

・読書する・筋トレするこれはなにも今日はしていないなと思う時にすれば一つは達成ということになる。

 

こんな感じでゆるく成功者を目指せたらいいなと思っている。