ひとりごと

朝から、ぐちぐち電話先で怒ってる。怒ってるとこ聞かせるために電話してきてるの?自分は大変ってこと見せつけるために電話してきてるんやろ、ほんと腐ってる。

頑張ってるっていって湯水の如く金は使う。お前の頭はどうなってるのか?

自分が稼いだボーナスは自分の自由につかっていい?

こっちはお前が使うから昼飯も抜いて、下着も含めて服なんて1年以上自分で買ってないし、休みの日すらバイトしてそのお金も全部生活費に回してるのに、自分の稼いだ金は自分で使うってふざけてるとしか思えない。周りより稼いでいるはずなのになんで自分はと毎日思う。すっごい惨め。100円のコーヒーですら躊躇う。早くリタイアするために頑張ってるけどこのままじゃできない、ずっと働かなきゃいけない。それなら死んだ方がマシ。あいつが改心するか僕の体が先にくたばるか。最低限の生活費はでるように保険はかけてある。けど今のあいつの金の使い方やったら、すぐ底尽きてひもじい思いするやろな。僕も働き続けて生きるのは嫌やから無理なんだったら早く死にたい。

ほんと、お金のためにずっと働き続けるのはいや。

そんなんだったら早く死にたい。だから、早くお金を貯めるために命削るのはあまり厭わない。だって、自分の人生そんないいものじゃないから。いいものにするために今頑張ってるけど展望が見えない。

見えないけど、見えるように頑張ってる。体張って。未来が見えるか体が先にくたばるか。どっちでもいい。どうせ、大したことのない人生や。賭けに出てもいいでしょ。ライフプランで保険かけといてよかったよ。いつでもいける。