ひとりごと

朝から、ぐちぐち電話先で怒ってる。怒ってるとこ聞かせるために電話してきてるの?自分は大変ってこと見せつけるために電話してきてるんやろ、ほんと腐ってる。 頑張ってるっていって湯水の如く金は使う。お前の頭はどうなってるのか? 自分が稼いだボーナ…

買い物

実家に戻った時に服もかなり断捨離したせいで服が少ない。 妻がネイビーのボーダーが好きなせいでなぜがネイビーのボーダーのシャツが3つもあるし、それ以外は黒のロンTと白の襟付きシャツくらい。まぁ服装はあまり気を使ってないからなんとかいいんだけど…

楽しくなってきた

ここのとこ毎日ベースを練習できていて上達も実感できている。 前ベースをやっていた時とは大違い。練習できてる。 チューニングをめんどくさがることと、アンプを繋がないのはいけないとこ。 つなぐと音が気持ちいいんだけどめんどくさい。その一歩が重いな…

社畜

転職して社畜を抜け出したつもりだった。 確かに時間的余裕、金銭的余裕は外から見ればできていると思う。しかし、実際は自分では感じていない。 理由は精神はまだ社畜から抜け出せていない。 何にお金を使えばいいかわからない。 何かあった時にお金がない…

バレンタイン

2月から大阪の職場に移動してきたわけでまさか今日バレンタインがもらえるとは思っていなかった。休みなのに見学で言っただけだから用意されているとは思わなかった。 でも実はこのようなイベントごとは苦手。 相手は深く考えていないんだろうけど品物を相手…

以前より楽しく練習できている気がする

ベースがとどいて4日目。すこしずつ練習している。 左の運指の時にプリングオフみたいにひっかかって音がなったり、弦が共鳴して音がなっていたりうまくいかないけどあれできたって時が時々ある。昨日できなかったけど今日なんとなくできるみたいな時もある…

Restart

つくづく何も続かないなと思う自分。 過去の日記を見返してみるとつらかったんだなぁと。 転職したけど、自分の体の不自由さにうまくいかず、再び分野を変えて仕事をこなしているが、今回の分野はうまくいきそうな気がするし、職場環境もいい。 前年度勤めて…

童顔・・・

今日、病院に呼ばれてメインは脊損、でも大腿に熱傷があるということで、呼ばれた。 整形外科の入院となることになったが、先に僕が到着したので熱傷の処置をやった。 終わった頃に整形外科の先生が診察してて、僕は家族に一応整形外科の先生が説明し終わっ…

年末

今日は今年最後の定期オペ。上司には安定してイラつきました。なんか最近達観した感じで自分の中でコイツないわと思いながらもうまくいなせてる気がする。 今日はバーに行って一人ゆっくり飲みながら一人忘年会。お酒を一人でゆっくり飲むのはいいね。 今日…

4記事目

今日は今まで回ってくれた学生さんの最後の日。 気が回る子で処置をたくさん手伝ってくれて本当に助かった。 やけどの処置もやること覚えてくれて何をしたらいいか今日なんて指示しなくても準備してくれてたり、もう実習じゃなくて実働部隊だよってくらい。 …

4記事目

今日は楽しいオペができた。回って来てる学生さん、回って来ている研修医と。嫌いな上司抜きで。麻酔科の先生もいい先生でオペ室全体の雰囲気も良かった。学生さん、研修医にもすこし手技もさせてあげられて教えてもあげられた。 自分が学生の時、研修医の時…

3記事目

明日はすこし緊張することがあるので行動リストを出来るだけ満たしておこうと行動。読書、料理、筋トレ、ブログを書く、ボランティア的なことするができたかなぁ。筋トレも頑張ったしテストステロンあげれたかな。 明日、がんばろ。

2日目

行動リストにあげてから2回目の投稿。 休みの日で特に面白いこともなく、書くネタはないが、なんとなく描きたかったので無理にネタを探して書いてみる。 今月の診察室の一角。6月からこの一角に折り紙でテーマを決めて飾っている。子供とかがもらってってく…

まずはスタート 行動リスト。

思い立った時が吉日というとこで登録。 今回、ブログをはじめようと思ったきっかけが「お金の専門学校学長 しんのすけ」先生のTikTokで成功せたいなら行動リスト20個書き出せというのをみてその一つにブログを書くをあげた。 実際行動リストは現在23上が…