童顔・・・

今日、病院に呼ばれてメインは脊損、でも大腿に熱傷があるということで、呼ばれた。

整形外科の入院となることになったが、先に僕が到着したので熱傷の処置をやった。

終わった頃に整形外科の先生が診察してて、僕は家族に一応整形外科の先生が説明し終わったら話そうと思って待っていた。

整形外科の先生は僕が研修医と思ったらしく、「手首そらすのは何番?』とか質問してきた。もう何年もその国試的知識から離れていてはっきりとわからない。。。うまく答えられず・・・形成外科医ですとも言えず・・・・

 

それで診察が終わって家族が入ってきて整形外科の先生の説明が始まった。

終わってから僕が熱傷について説明した。

終わった後『先生、形成外科の先生だったんですね。研修医の先生かと思ってました・・・すいません・・・』って謝られた。

 

一応医師10年目。自分の貫禄のなさを痛感させられました・・・・。

ほんと若く見られることが多くてまぁこれといった実害はなかったけれど、今回のは困った。

 

いつになったら貫禄つくだろう・・・・。研修医って8年前じゃん・・・