4記事目

今日は今まで回ってくれた学生さんの最後の日。

気が回る子で処置をたくさん手伝ってくれて本当に助かった。

やけどの処置もやること覚えてくれて何をしたらいいか今日なんて指示しなくても準備してくれてたり、もう実習じゃなくて実働部隊だよってくらい。

 

自分が実習生だったころに教えて欲しかったこととか教えてもらえて嬉しかったことを話したつもりだったんだけど楽しんでくれたかなあ。

 

なんかこの病院では自分が引いた患者は自分で主に担当みたいになってる。だから明らかな拘束日が多い自分がやけどとか大変なのを引いてひーこらやっているわけで。

でこの前上司が引いたやけどの患者で上司が入院させてだから僕はどう動くのかな当初思っていた。上司はくそ仕事が遅く、外来が終わらない。だから初日やってあげたら、まぁそれからやらないやらない。入院して2週間たつけど一度も。もう呆れたわ。

 

勝手な分析だけどこいつは自分が上だってことを示すのに精一杯な気がする。発言的にも立場上だけど優しさでやっておいたよ的な発言がめちゃめちゃ多い。

雑用とかもさせることで自分が上なことを保っている気がする。

 

明日でここで在籍期間も残り100日となるから波立てずに頑張るつもりだけど最後の方とか荒らしていこうかな。少なくとも次来る子には気をつけろとはいうし、医局長にも気を回してあげてもらうようにお願いしてくつもり。

このように感じてるのは僕だけじゃないことがこの前はっきりしたから。

僕の代わりに本来この病院に来るはずだってた女の子が泣いて嫌がったらしいからね。

次のステージが決まってたから引き受けたし、最後のボランティア的な感じ時で頑張るつもり。

 

でも正直何回か折れそうになった。ここまできたら頑張って最後爪痕残していくよ。